FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.16 へこみます
P1060633_convert_20090916001309.jpg
ご無沙汰していますー…;
最近なんだか忙しかった私ですが、やっと仕事も落ち着いてきました☆

シルバーウィークに入るので、昼のバイトは忙しそうですが…


最近悩みがあるんです;
家の近くのある男の子が「ココのわんちゃんは怖いから離れてー!」って
みんなに叫ぶんです;
確かに大型犬を二匹も飼っているところはほとんどいないから、
小さい子たちにしたら怖いのかも知れません;
しかし、小さいころから子供と接しさせきていたので、子供には優しいわんちゃん達


そのことを理解してもらうのは大変なことだと分かっていますが、理解してもらいたいところです;


犬と人間は、昔から協力しあい生きてきました。
しかし、現代の犬と人間の関係は昔より、薄れてきていると思います。
確かに、牙を向けられたら怖いところもあります。
言うことを聞かないこともしばしば…

だけど、犬も人間と同じ気持ちを持っていて、理解することができるのです。
犬だから無理なんてないと思います。
ただ理解することに時間がかかるだけ…
ゆっくり向き合ってあげれば、必ず理解してくれるんです!!

怖いだなんて言わないで、一度チャレンジしてもらいたい!!
犬の温かさ、犬の優しい目を見てもらいたい!!
我が家に不審者が来たら、誰だって逃げるでしょ??
人に伝えようとするでしょ?
犬も一緒☆
じぶんの家に見知らぬ人が来たから吠えてしまうだけ…

P1060661_convert_20090916001053.jpg

なんにでも自分にたとえて考えてほしい。
もし明日「このこ怖いから逃げて」なんて言われたら?
悲しくなるでしょ??

それは、この子たちも同じなんです!!


今日は私の気持ちを書いてしまいすいません;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://potipotidog.blog26.fc2.com/tb.php/157-458064ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。